小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【ワサコレs】実はやってました無課金一周年チーム紹介!!⑤実は大事な要素サブメンバー紹介編その1

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約2200文字なので、およそ4分で読めます。 

 

前の記事で現在のスタメンの紹介は終えました。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

でも、このゲームではサブメンバーを7人設定できますよね。

スーパーサブによるリーグ戦等の自動試合の途中交代なんかは以前からありましたが、最近はユニークスキルの存在によりさらに重要度が増してきたのでうちのサブさんたちを紹介していきます。

f:id:kotoriasobu55:20190909064001p:plain

では今回の目次を以下に

 

FW大迫

f:id:kotoriasobu55:20190913001527p:plain

日本人枠。

違います。日本人枠ではなく実力を考慮して可能性を感じてのメンバー入りです。もちろん日本人を入れたい、コナミさんの日本人枠補正等々はありますが。

SPスキルは大いなるストライカー=ストライカー+ダイレクトボレー+強烈ヘッド

うーん!ストライカー!笑

良いじゃないですかこのストライカーっぷり。

まさに万能型大迫のイメージ通り、私は知ったとき嬉しかったです。

で。

彼を起用するか迷う理由がこのユニークスキルたちです。

f:id:kotoriasobu55:20190913001542p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190913001648p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190913001659p:plain

上2つはまぁ良くあります。ワントップ適正なんかは活用できますし、実際の大迫選手らしくていいですよね。

特筆すべきは3つ目!サムライエース

「相手PA内でのデュエル勝率が大幅にアップ」

「大幅に」って単語がついているデュエル勝率のユニークスキルをほかに見たことないんですよね私。金デュエルだと書いてあるのかな?これがあるので、スタメンにすべきなのだろうかと迷っている次第です。

ただ対抗馬はあのイグレシアス。大迫c32に対しc33、しかも金ノーマーカーでステが倍になりステの差は圧倒的です。イグレシアスも弾丸ヘッドに関しては銀デュエルをもっているということで、現状大迫はベンチを温める日々です。

リアルと違って、出番が回ってくる日はほぼないんですけど。笑

いつかどこかでスタメンに起用して様子を見てみたいとは思ってます。

 

 

FWスモロフ

f:id:kotoriasobu55:20190913001641p:plain

UNVスモロフc36です。
記憶では、ロシア代表がUNVが出てきた最初の代表に含まれていたはずです。

その中でも未だに見かけるのがこの選手です。

私も何気なくフル限凸してます。笑

SPスキルは底の見えぬ大器=ロングシュート+ストライカー+トリックシュート

バランスの良い点取り屋ですね、大迫選手の中央突破型ですかね。

彼ものすごく環境を席巻したんですよね。

ほかの激レアなFWたちを抑えて採用されている人も見かけて何事かと思いながら、私はスーパーサブとしてサブメンバーにしてました。笑f:id:kotoriasobu55:20190913001558p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190913001621p:plain

 

f:id:kotoriasobu55:20190913001523p:plain

サブメンバーに入れていた理由はご覧の通りです。まさに流れを変える能力、逆転の可能性を秘めてますよね。

そしてボックスストライカ

要は銀デュエルです。こちらも無条件なので、大迫選手のサムライエースの銀バージョンになるのでしょうか。

 

ここまできて、なぜ排出されてから今までずっと採用されているのを見かけるか。おかしいなあと思いつつ、この記事を書きながらふと検索かけたところ、ステの割りにやたら強いみたいですね。Twitterに投稿されている画像では、超強力DMF+2CBの3人を一瞬でぶち抜き、ノーマルシュートでゴールしていました。どこの最強ストライカーかと。笑

拝見した記事では、サイレント修正が行われる可能性も指摘されていましたがどうなったんでしょうか。

だれかおしえてくださーい。笑

もしまだ他の追随を許さない謎のポテンシャルを秘めているならイグレシアスの牙城崩すのかな?今更?笑

あとから出たイグレシアスと大迫を超えてくるのでしょうか。

MFザニオーロ

f:id:kotoriasobu55:20190913001610p:plain

GCSザニオーロc36です。

SPスキルはテクニカル・ナイト=フライスルー+トリックシュート+フェイントドリブル

ふーむ、前線に飛び出してフィニッシュに絡むタイプのOMFかな?

実際のザニオーロ選手見たことないので(申し訳ない)、予想ですが。

今のフォーメーションですとOMFにはデル・ピエロさんが鎮座してらっしゃるので、サブに回るのは致し方ないのですが、黙ってサブに回らないのが彼の良いところです。f:id:kotoriasobu55:20190913001616p:plain

スーパーサブ攻勢への一手

フォーメーションにもよるんですが強力な能力ですよね。

私のセカンドフォメであり以前のフォメであるCF3人にOMF2人のフォメ(NTS産)だと5人適用ですからね。

これがあるので今でもサブに入れていて、きっとリーグ戦でも出てるんじゃないかな?いつも試合結果しか見ないけど。笑

ここも反省ですね。

今度から確認しよう、Sプレだと下位なので負け試合多くて悲しいんですよねぇ。

 

また、Sプレの対戦相手の方でスタメン起用しているかたも見かけましたね。それだけのポテンシャルは秘めているでしょう。それはやはり以下のユニークスキルです。

 

f:id:kotoriasobu55:20190913001654p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190913001537p:plain

周りへのバフ効果もりもりてんこ盛りですよ。

これ後半からOMFででると後半だけだけど全部乗せできますからね。

なんと味方を活かすのが上手い選手なのでしょう。

現実のザニオーロ選手見てみたくなりました。

「黒子のゲームメイク」に関しては、以前UNVジョアン・マリオで使用していて、チームステの向上が大きかったので影響力の大きさは知ってるんですよね。

余裕があればハイパーにして使ってみたい選手ではありますよね。

見たSプレの方もさすがにハイパー運用でしたし。

 

なかがき

まだ3人しか書いていないんですがそれなりのボリュームになったので、2つに分けることにしました。

どちらかというと中身の濃い3人だったのでつい長くなりました。

なので、次記事で残りの4人を紹介していきたいと思います。

 

「リンクは公開後」

 

また、このページに直接飛んできたよって方は以下から順番に紹介してるのでよかったらいや是非ご覧ください。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

 

 

それでは