小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【ワサコレs】実はやってました無課金一周年チーム紹介!!⑥実は大事な要素サブメンバー紹介編その2

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約1400文字なので、およそ3分で読めます。 

 

前々回の記事で現在のスタメンの紹介は終えました。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

そして、前回の記事でサブメンバーのうち3人を紹介しました。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

よって、今回は中身の薄い方(笑)の4人を紹介します。

f:id:kotoriasobu55:20190909064001p:plain

では今回の目次を以下に

 

MFグンナルソン

f:id:kotoriasobu55:20190914183713p:plain

lv1な時点でお察しの方も多いサブバンディエラ

まぁ出場機会はないので、ユニークスキル要員ですね。

f:id:kotoriasobu55:20190914183625p:plain

私の場合、あまりバンディエラが多く入手できなかったことと、銀バンディエラだけどスーパーサブ持ちで勝手に試合に出るとかややこしいのがいたことで、大人しく銀バンディエラしてくれるこやつになりました。笑

個人で強ければスタメンのキャプテン設定もアリなんですけどね。

今の環境では低コストのデュエルがないのは致命的なのかなと感じてベンチウォーマーです。

以上。

MFヴァイグル

f:id:kotoriasobu55:20190914183659p:plain

ただの見せびらかし

彼も実は出場機会はありません。

バンディエラとかでもないので、ほんとは赤バンディエラでもいれれば良いんですけど、好きな選手なんでみんなに見せたいという顕示欲です。

自分の中での自由枠ですね。

ふざけているようですが、このGCSヴァイグル自体は考えているところがあり、以下の記事で詳しく書いています。

 

「この後公開の記事でリンクを貼ります」

 

DFベジェリン

f:id:kotoriasobu55:20190914183637p:plain

ぶっちゃけただのチームスキル枠(笑)
SPスキルはガナーズの赤い弾丸=スピドリ+クロス

コストやステータス的にはスタメンのアルデルヴァイレルトと比較になるんですが、こっちは守備スキルがないんですよね。SBも本職はDFですしサイドに展開されたときにチェイシングできないのは痛いですよね。

ここは考えの分かれるところなのだと思います。私は何度も言いますがろくに試合も見ずに選んでるのでほんとはベジェリンの方が良い可能性もありますね。

まぁでも私はチームは守備作りからということでベンチでチームスキルで貢献してもらいます。

GKオスピナ

f:id:kotoriasobu55:20190914183643p:plain

GCSオスピナc33です。

彼は最近入手しました。ある意味念願の選手です。

といいつつ何も育ててないんでけどね。笑

私が欲しかったのはなんといってもこれ!

f:id:kotoriasobu55:20190914183614p:plain


リザーブGK!

これなんども対戦相手の方のサブメンバーで見てたんですよね

スーパーサブ以外の4人て基本的に余ってる状態なんで、こうやって貢献できる選手がいるのは良いなぁと思っていたんです。銀と金があるのかわかりませんが、赤でこの効果ですよ。

味方DF/GKの全パラ10%アップ

おいおいだいぶ守備力変わるんじゃねえかと。

このGKを2人入れてる方とかもいて、ずるいずるいと思っていたので、手に入れて確認したときは嬉しかったですね。グンナルソンの銀バンディエラと同じく、育成無しでベンチ入りの固定メンバーです。

 

以上で中身の薄い方(笑)の紹介は終わりです。

これでスタメンとベンチメンバーの紹介は終わりました。

今後は好き勝手書いていきます。

イベントの報告とかが定期的に報告しやすいかなと思います。

前回の中身の濃い方のサブメンバーはこちら

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

また、このページに直接飛んできたよって方は以下から順番に紹介してるのでよかったらいや是非ご覧ください。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

 

それでは