小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【ワサコレs】9/19ランキング争奪戦終了!結果!【無課金】

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約3000文字なので、およそ6分で読めます。 

9/19の15時でランキング争奪戦が終わり、キャンプが来ましたね!

キャンプに入ってしまう前に、堂々と攻略記事を書いたランキング争奪戦の結果はどうだったのか報告したいと思います。 

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

 

では今回の目次を以下に

 

ランキング等の最終結果と消費EB

まず簡単な方から、消費EBは道中で特にブーストかけることもなかったので初日の2個か3個です。←ここ重要

ここから色々な報酬が出てきますが、EBの消費がこの程度だったことを念頭に置いてみていただけるとこのイベントの無課金での美味しさが伝わると思います。

 

続きましてランキングの方を見ていきましょう

f:id:kotoriasobu55:20190919191811p:plain

セットポイントランキング3628位!

えーこれに関しては、最後の日、最も特効が高い日に初期ポイント500を引けなかったのでもう少しいけたかなという印象です。

ただ、この順位の報酬がドイツ戦用ヘッドコーチ☆5で、2000位代が☆5コーチガチャ券、1501~2000位でc20以上ガチャ券なので、2000位に調節して入れればラッキーくらいですかね。

f:id:kotoriasobu55:20190919191817p:plain

累計ポイント1,587,719pt!

158万でNDS券でしたので、ギリギリ届いてラッキーでした。出た選手は

デイリーとごっちゃになりましたのでそっちで。笑

 

次は課題報酬です。ただひたすら宝箱なのでこれも特効ボーナス依存なんですよね。

f:id:kotoriasobu55:20190919191857p:plain

こんなもんでしょう。頑張ってどうにかなるものでもない特に意識せずときどき報酬貰ってラッキーって感じでした。

 

これとは別で美味しい課題報酬があったのご存じでしたか?

私はてっきり課金してないと届かないかなぁとスルーしてたんですが、条件を満たしましたとテロップが出てきました。それがこちら、

f:id:kotoriasobu55:20190919191901p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191807p:plain

グランド報酬です!

120万ポイント超えから開始の課題なので無課金でギリギリ届いたところで時間が足りないと思っていたんですが、前日か前々日くらいに突破しまして、最後のむちゃくちゃな試合数の課題5以外は達成してしまいました。

なので、画像の通り今回獲得した報酬の目玉は

・c28以上GCS・NDS・BLS争奪戦ガチャ券

・c30以上GCS・NDS・BLS争奪戦ガチャ券

です。

 

ちなみに最終的な特効ボーナスは以下のようになっていました。

毎日のNDSの積み重ねでの伸びになります。

今回は~NDS・NDG券から~NDSは引けませんでした~

f:id:kotoriasobu55:20190919191912p:plain

ユニオンメダル枚数とその使い道

最終的なユニオンメダル獲得枚数は518枚でした。

ショップを確認していつもながら頑張っても報われなさそうな品揃えでしたので、+集めを完遂できればいいと思ってました。ですので、目標325枚ですね。結果的には、かなりオーバーしたんですが、しょぼいガチャ券にしか手が届かない枚数でしたので、以下のように交換しました。

f:id:kotoriasobu55:20190919191755p:plain

+11選手獲得ユニオンメダル55枚×5

+1選手獲得ユニオンメダル5枚×10

☆5コーチカードガチャ券ユニオンメダル20枚×5

ドイツNDS・NDG専用ヘッドコーチ☆4ユニオンメダル5枚×残り

ドイツヘッドコーチは余りですね。使う予定もないので、放っておいて誰か当たったら使うか、テキトーなタイミングで売ります。笑

まとめると、意識はしていなくとも目標枚数は確保できていたので、無課金だったらユニオンメダルでの報酬はこんなもんでいいんじゃないかなと思います。

道中と最終結果で獲得した新戦力

道中ガチャ券で獲得した選手一覧

 略。笑

嘘です。なんだかんだでNDS・NDG券なんかは何枚か手に入れては引いていたんですがなんせNDSを蹴らなかったもんで、わざわざ一覧にする必要はないんですよね。

ただその中で「おっこれは!」と思う選手がいたので紹介します。

f:id:kotoriasobu55:20190919191759p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191906p:plain

言わずと知れた一世を風靡したGKノイアーを入手しました。NDGですけどね。

最近流行りのロッキングスキルですが、NDGはフル限凸が求められてきているので、道のりは長いです。しかし、最新の最高コストのGKということでNDGタワー用のチームのために育成しようと思います。

ロッキングスキル・・・楽しみです。

 

デイリー累計ポイント報酬のドイツNDSガチャ券

こちら攻略でおすすめした毎日最新で特効のNDSが確定で入手できるというガチャ券ですが、もちろん私も毎日引いていたので結果を見てみましょう。

 

f:id:kotoriasobu55:20190919191741p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191725p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191735p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191748p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191852p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191846p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190919191748p:plain

ん~c30の壁すら越えないことが多くて、ちょっと渋めでしたかね。

ちなみにハルステンブルクは間違いじゃないです。3回でました。笑

 

この中で今後の戦力として検討の余地があるのはc36シュルツc35のギュンドアンくらいですね。

ただシュルツに関してポジションとスキルの組み合わせがあまりよろしくない。

まんまスピドリ+クロスだと思いますが、その場合我がチームではSBはさせません。

また左サイドの同ポジションにあのノーマーカー「ククレジャ」が陣取っていますので、今から育成する理由がないんですよね。

 

残すはギュンドアンなんですが、こちらも激戦区です。☆5カセミロにBLSヴァイグル、キャンプのレベルマで極予定のBLSデラネイ、攻撃的な選手ではSPSラキティッチスーパーサブ的にはGCSザニオーロなんかもいます。

f:id:kotoriasobu55:20190920021851p:plain

しかし、銀と銀とロッキングスキルの金確定というユニークスキル構成で、コストの割りにユニークスキルで優遇されているので、競争には参加できそうですね。SPスキルがSでユニークスキルからパス系が一つ以上確定してますので、残り二つを確認するためにも極にして試してみる必要と価値がありますね。

コナミさん極にしないと検討できないシステムでEBを吸い取るなんてずるい)

さらに言うと、ちょうどc35でキャンプのc35以下極にハマるのでこれは完全に当たりでしょう。EBつぎ込みましょう(コナミさんの思うがまま。笑)

 

グランド課題クリアで得たガチャ券の結果

それではお待ちかね、メインディッシュの登場です。私自身この文章を打ってる段階で引いてないので緊張しています。それではいってみよー!!

 

c28以上GCS・NDS・BLS争奪戦ガチャ券

f:id:kotoriasobu55:20190920023930p:plain

ジャスト!!!見たことある!GCSミキサー要員直行!!!

 

c30以上GCS・NDS・BLS争奪戦ガチャ券

f:id:kotoriasobu55:20190920023923p:plain

最新のNDSだけどc33も低いし、スキルはありきたりだし、スペシャリティはユニークスキル無しの「流れを変える」のスーパーサブでしたので、ミキサー要員だなぁ
 

ん~渋い~

これが実情ですので、なかなかEBを消費して無理に高コストガチャ券は狙えませんね。

ただデイリーNDSからギュンドアンという新戦力を手に入れて楽しみが増えたのでよしとしましょう。

あっキャンプのポイント消費する前に一縷の望みを賭けてNDSミキサー回そうかな。

まとめ

自分なりの攻略に則ってイベントを踏破してみましたが、新戦力と呼べるのはNDGチーム用のNDGノイアーと極が楽しみなNDSギュンドアンの2枚ですね。

もうSプレですし、そう簡単にドカンとスタメン確定の選手を入手できないのは仕方ないです。EB消費最小限にしてチャンスの多いこのイベントを、十分満喫できたと思います。

あとは2回分くらい貯まったミキサーでなにか引けたら取れ高バッチリですね。

 

おそらくミキサーしたら記事にします。

 

 

 

それでは