小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【MHWIB】効率の良い装飾品集め!!ナルカミ周回!!

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約1500文字なので、およそ3分で読めます。

 

今回は昨日から記念のお祭りが始まって熱いMHWIBの装飾品集めのことについてです。

結論からいうと、セリエナ祭などで復活する通称ナルカミを周回するのがベストです。

ではどういうクエストなのか見ていきましょう。

 画像

 

では今回の目次を以下に

 

どんなクエスト?

エストの正式名称は「鳴神上狼荒事を成す」です。

歴戦ジンオウガ一体の狩猟のクエストで、場所は古代樹の森となっています。

現行装飾品集め最効率の方法なので、そう簡単なクエストではないですね。

ただ、ほどよく周回できる程度の難易度にもなっているので、良い調整がされていると思います。

 

ちなみに初期位置は3箇所ほどありますが、すべてキャンプ8が最速になっていると思われます。

周回時間に関わってくるので。

特に古代樹は広いですからね。

報酬は?

最高レアである「封じられた珠」が確定で2個入手できます。

なので、毎回必ずチャンスがあってワクワクできますね。

ほかにも刻まれた珠が複数でます。

しかも、封じられた珠2個が追加で出る可能性もあります。

特に今回から封じられた珠の数が増加と告知されていたので、追加報酬で封じられた珠が出る可能性が上がっていると思われます。

これはもう回るしかない!

いでよ攻撃珠Ⅱ!!

おすすめの周回の仕方

エストを受けるところから戦いは始まっています。

封じられた珠の追加報酬が増えていると予想されますし、そもそも刻まれた珠の数を増やすことが出来るので「激運チケット」の使用を推奨します。

お祭り中は毎日2枚配布なのでせめてこの2枚分は毎日回していきたいですね。

 

また、このクエストの需要は多いので、救難信号も有力な選択肢です。

4人で固定で回れる方は関係ないですが、3人以下の場合1クエスト当たりの周回時間を考えると救難信号の使用を推奨です。

普段の高難度クエストですと野良の人に乙られるのが怖いですが、このクエストは前述の通り需要が多いのでがっちりとした装備としっかりとしたプレイスキルをもって一人で周回している人が多くいます。

そういった方が入ってきてくれるので救難信号オススメです。

4人揃えば私のようなテキトーハンターが回してても10分かかることなく1回のクエストが終わります。

これを3人以下で15分とかかけてしまうと塵が積もるように周回効率に差が出てきます。

 

装備に関してですが、単純にジンオウガ相手に乙らずにダメージを安定して出せれば大丈夫です。(当たり前か、書いてて思った。笑)

 

多いのは覚醒ライトの徹甲運用や覚醒ヘヴィの散弾運用ですかね。

おそらく最速に近いのはその辺りのチョイスになるのかな。

まあでも私はほとんど遊んでます。

大剣、ライト、ヘヴィ使いますが飽きてくると、氷弱点なので、マム氷チャアクや氷弓なんかでも回ります。

それでも時間には大差ないので、おそらく装飾品集めの長い道のりを考えると、最速を意識して同じ武器で苦行のように回すより、適度に遊びを含めていった方が結果的に楽だと思います。

 

ちなみに私はちょくちょく乙ります。笑

もうなんも考えてないですからね。

被弾しまくり回復能力付与を信じてごり押しです。笑

 

まとめ

以上、装飾品集めに「鳴神上狼荒事を成す」を周回しようという記事でした。

みなさんの狙いの装飾品はなんですか?

私は配布を貰いそびれた攻撃珠Ⅱが今になって使いたくなってブーブー言いながら回しています。

この記事を読んだ皆さんが欲しい装飾品を手に入れられることを祈って終わりたいと思います。

 

 

 

それでは