どうも、たかなしです。
タイトルの通り、今絶賛ドハマり中のモンスターハンターワールドアイスボーンで私が使っている装備の紹介をしていきたいと思います。
なんでかって大手の攻略サイトで紹介されてる装備やPS4でめっちゃやり込んでる方の装備って作れないですもん。とにかく装飾品の難易度が高い!!
それ揃えたらもうやることないじゃん!!
装備を眺めて悦に浸るの??って笑
というわけで、ストーリーをクリアして導きの地に到達して、いよいよエンドコンテンツに入る段階の方々に向けて、少し先を行っている私の装備が参考になればと思って記事にしたいと思った次第です。
では今回は、今までのモンハンシリーズにおいて一切触れてこなかったボウガンのうちのヘビィボウガンの装備の紹介です。
今作も全く触れてなかったのですが、フレンドに「とりあえずこれでやってみ」と言われて、簡単にハマってしまいした。
そんな誰でも使えるヘビィボウガン入門装備を紹介します。
・
・
・
と!
以上まで全く同じ謳い文句で始まって、前回の記事で私の今の装備を紹介しました。
が!
案外のちのち出た少しレアな装飾品を使っていました。
今回こそはほんとにお手軽な装備をと思い記事にしていきます。
では今回の目次を以下に
コンセプト
とにかく全然ヘビィボウガン使ったことないよって人がレアな珠とか簡単に触れてみるための装備です。
安定した運用のためにシリーズスキルで弾道強化とガード強化を発動させ、護石と装飾品で最低限の火力を確保しようというコンセプトになります。
前回の中レベル装備に届かないうちの汎用装備として、また、ヘビィボウガンの面白さを実際に体験してみる最初の装備として運用できることを念頭に置いて製作します。
装備の紹介
どうでしょう。
前回はしれっとラージャン装備使って弾道強化を発動させていたり、強壁珠でガード強化を発動させたりしていました。
今回はその2大スキルをシリーズスキルで発動させてクリア前でも作れるくらい早々に作ることが出来る装備になっています。
唯一、護石が達人の護石Ⅳになっていますが、この装備は計算してみると見切り8lvになっています。
なので、達人の護石はⅢで大丈夫です。無印の時点で作ることができます。
また、鉄壁・達人というちょうど良い珠が無くてもこの装備は地質学と逆境を付けてるので、そこを外して付けることが出来れば十分です。
唯一貫通珠は代替できないので、そこは1lvでも妥協かなと思います。
あくまでお手軽入門装備ということで、細かいところは適宜作ってもらいたいと思います・
最後に
この装備はまさに私がフレンドに教えてもらって作った最初の防具の組み合わせで、ヘビィボウガンにピッタリの装備です。
これでヘビィボウガンにハマった私は段々と集まってきた装飾品で改良を重ね現在の装備に至りました。
その装備については以下で紹介しています。
今回が初級編、上記の装備が中級編といったところでしょうか。
今後激レア枠にある装飾品たちを入手できたらもう少しスキルをブラッシュアップできるので、そうしたら最終形態になるのではないでしょうか。
こんなところで今回の装備紹介を終わります。
ご視聴・・・じゃなかった、閲覧ありがとうございました。
それでは