小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【ワサコレs】今後のスタメン候補、育成中の選手について【無課金】

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約2000文字なので、およそ4分で読めます。 

 

前回の記事で現在のメンバー紹介は終えました。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 なので今回はタイトル通り、チーム強化のためにいま育成中の選手について、書いておこうと思います。書いてる間、公開している間にも育成は進んでいきますけどね。

現在、スタメンを狙える選手として考えているのは3選手で、MVS富安c30、BLSヴァイグルc35、BLSデラネイc38です。こちら3人の紹介をしていこうと思います。

 

では今回の目次を以下に

 

MVS富安

 

f:id:kotoriasobu55:20190916003629p:plain

MVS富安c30です。

SPスキルはいぶし銀の守備職人=?+?+?笑

まだ使ってないんですもん。検索しても綺麗にヒットはしませんでした。

私が検証してかけば次に検索した人のお役に立てますね。
追記チェイシングの発動を確認しました。1つ目です。


さて、いま日本代表で話題の彼です。コナミさんも人気を察してか、もちろん実力もありますが、MVSでの堂々たる登場です。

c30なのに+594振りの愛!

と見せかけてネタばらしは以下のユニークスキルです。

f:id:kotoriasobu55:20190916003607p:plain

こんなんずるいじゃん、+594振るなら今後は「潜在能力」持ちになりますよ!

特に彼は金ですからね、爆発的な伸びです。以下のように、☆5ファン・ダイクc38と組む予定ですが、

f:id:kotoriasobu55:20190916010441p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190909233154p:plain

f:id:kotoriasobu55:20190916003629p:plain

見劣りしていない!ファン・ダイクはフル限凸なので、限凸したら並びますかね。どうしようかな、ここで日本人優先しちゃおうかな。

そんな彼ですが、+594でステが爆伸びするからだけではないです。

さらに金ユニークスキルがあります。

f:id:kotoriasobu55:20190916003638p:plain

モストバリュアブルスター(守)!

試合中ドンドンデュエルに強くなる金デュエルですね。

いかほどでしょうか、楽しみです。

そして、金&金ときて赤なので見落としがちですが、もう一つ見逃せないユニークスキルを持っています。

f:id:kotoriasobu55:20190916003643p:plain

超新星

条件が微妙に難しかったりするんですが、自チームでは堂安と同コストでも発動しています。そこはちょっと安心しました。

これで試合開始から赤デュエルの強さ、試合が進むにつれ、ドンドン金デュエルパワーを発揮してくれるわけです。

 

まとめるとまさに現環境のユニークスキルに乗っかった素晴らしい選手ですね。

実は、このチーム紹介記事執筆中に+594が完成してしまって、来週からGCSミランダの代わりに出場予定です。笑

 

BLSヴァイグル

f:id:kotoriasobu55:20190914183720p:plain

BLSヴァイグルc35です。

SPスキルは溌剌としたキャプテンシー=?+?+?笑

まだ使って(ry

検索したら出てきました。

溌剌としたキャプテンシー

=チェイシング+スルーパス+パスカット

うむ、想定通り素晴らしいDMFアンカー系ですね。

彼は実際のプレイを見てましたがまさにこんな感じですよね。

中盤の底で守備と攻撃の核になる素晴らしい選手です。

彼、サブメンバーに入れていて思わせぶりな表現で終わっていたんですが、

それはもちろんユニークスキル、何かあるとすればユニークスキル!が今のワサコレ。

f:id:kotoriasobu55:20190914183654p:plain

ブンデスツァイト(守)

味方の総EPに応じてデュエル勝率アップ

試合が進めば自然と強くなります。MVSと違って必ずしも自分の活躍も必要ないです。
金デュエル持ちの中盤選手ですので、たぶん強いはず。

ほんとは既に極済なので+594振らずとも今のラキティッチと入れ替えれば守備力は向上するかもしれません。要検討。
一番の狙いは上の富安がミランダと交代することであの強力な連携を手放すので、デュエルの無いカセミロを変えてしまうのもアリかと考えています。

なんだかんだラキティッチは無条件の銀デュエル持ちですので。

お試しですけど、今週はブラジルコンビに替えて若き才能コンビをスタメンに抜擢しようと思います。こんな感じで。

f:id:kotoriasobu55:20190916032142p:plain

BLSデラネイ

f:id:kotoriasobu55:20190916041911p:plain

 BLSデラネイc38です。

SPスキルは天と地の守衛者=タックル+上空の駆け引き

スキル的にも能力的にも守備的なDMFですね。
比較はカセミロとなるでしょう。c38は一緒でカセミロは極のフル限凸済です。

しかし、私は交替させたいと思っています。

上で示したフォメですでにカセミロとヴァイグルがチェンジしてしまっているんですけど、デラネイが極になった場合はラキティッチOUTでデラネイINでしっかりと守ってもらおうかと思ってます。

そうです。そういうからにはユニークスキルです。

f:id:kotoriasobu55:20190916003621p:plain

ブンデスツァイト(守)

味方の総EPに応じてデュエル勝率アップ

ヴァイグルとならんで、中盤で刈り取っていく所存です。ラキティッチは銀デュエルこそ持っていますが、守備スキルがないため、守備時には効果が発揮しにくそうなので。守備職人をカセミロからデラネイに引き継いでいくつもりです。

ちなみに、画像の通りスキルは両方Maxなので、キャンプのレベルマで極にしようと思ってます。待機待機。

 

まとめ

以上3選手が新戦力なのですがうち2人は極済でスタメンでの試用期間に入ってますね。笑

今のワサコレは、この辺りのコスト帯で多くの選手が集まるので、ベストの組み合わせをめざして模索していきたいと思います。

 

 スキル検索とかで飛んできて話がわからないよって方は是非以下のリンクから我がチームをご覧ください。

 

kotoriasobu55.hatenablog.com

 

 

それでは