小鳥遊マサムネのゲーム中心ブログ

徒然なるままに私が今、発信したい情報を書き連ねていくスタイルです。

【PUBG】シーズン3Wild Cardのデイリーミッションとウィークリーミッションまとめ【一覧】【随時更新】【最新5/11更新】

どうも、たかなしです。

 

この記事は、約3000文字なので、およそ4分で読めます。 

ただし、随時更新の一覧記事なのであまり参考にはなりません笑

 

とてもお久しぶりになりました。ごめんなさい。笑

久しぶりにこれは記事にしようというモチベができたので執筆している次第です。

今回は現在絶賛開催中、PUBGのシーズンパス3についてです。

 

皆さん、PUBGを日常的にプレイされる方ならもちろん購入済だと思います。

かく言う私も長く楽しませてもらっているタイトルに恩返しするつもりで、

即購入し、お布施(笑)しました。

 

で、

その中にミッションがありますよね?

主にシーズンパスはこのミッションにチャレンジして楽しむものだと思いますが、

デイリーミッションウィークリーミッションというのが曲者で、

毎日午前11時(日本時間)または毎週水曜日の午前11時に更新されてしまい、

クリアできていなくても次のミッションに変わってします。

中には難しいミッションもあり、プレイヤースキルによっては、

到底クリア不可能なものも含まれています。

 

しかし、そこは良運営、デイリーは3回まで、ウィークリーは5回まで

ミッション変更を認めています。

つまり、クリアできなさそうなミッションを変更し、

クリアできそうなミッションに変えるチャンスがあるということです。

 

ですが、ここで一つ問題が!

今のミッションより簡単になるか難しくなるかはわからないということです。

そこで、各ミッションにおいてどのようなミッションが用意されているのかを

一覧にして、ミッション変更の参考にしてもらおうと考えました。

この一覧を見て今のミッションを残すか変更ガチャを引くか判断材料にしてくださいね!!

 

では今回の目次を以下に

 

 

 

デイリーミッションのレベル1

 

これは、デイリーミッションの一番上に表示されているものです。

貰えるXP(経験値)は最も少ないですが、

最も簡単で多くの日でクリアできると思います。

ただプレイスタイルによっては、めんどくさかったり、「意外とクリアできない!」

って場合があるので、現状確認しているミッションを以下にまとめておきます。

 

1キル
ARで1キル
SMG1キル
SGで1キル
SR/DMRで1キル
DMRで1キル
HSで1キル
50m以内の敵を1キル

エナドリ1回使用
鎮痛使用@1
包帯1回
応急使用一回
蘇生1回

SOLOで60位以内@1
SOLOで15分生存
DUOで15分生存
DUOで30位以内@1
SQUADで15分生存
SQUADで15位以内@1

デスクレから取得@1
給油@1
敵に30ダメ
20分生存
車両で移動@200m
敵のベスト1回破壊

1マッチでM16A4を30発撃つ
1マッチでスコーピオン20発撃つ

SanhokでParadise Resortに降りる@1
ErangelでYasnaya polyanaに降りる@1
MiramarでEl Pozoに降りる@1
VikendiでGorokaに降りる@1

デイリーミッションのレベル2

 これは二番目に表示されているものですね。

一番目に比べると若干難しいものもあり、

玉石混交といった感じでプレイヤースキルやスタイルよって

変更することもあると思います。

あと、後に紹介するレベル3が簡単だった場合にも変更しやすいですね。

それでは、現状確認しているミッションを以下にまとめておきます。

 

3キル
ハンドガンで1キル
SMGで2キル
SGで2キル
ARでキル@2
HSでキル@2
DMRでキル@2
SR/DMRで@2
50m以内の敵をキルする@2
100m以上離れた敵をキル@2?
100m以上離れた敵をキル@1
火炎瓶で1キル

エナドリ3回使用
鎮痛2回使用
アドレナリン注射使用@1
包帯使用@7
応急処置キット3回使用
医療キット1回使用
蘇生2回

SOLO30分生存?
SOLO20分生存
SOLOで30位以内@1
DUOで15位以内@1
SQUADで30分生存
SQUADで8位以内@1

40分生存
給油@2
任意の車両で移動@400m
敵にダメ@150
敵のメット2回破壊
敵のベスト2回破壊
デスクレートから12個取得
補給物資から3個取得

1マッチで2キルする@1
1マッチでアイテム20個取得

デイリーミッションのレベル3

 

これは三番目、一番下に表示されているものですね。

最も貰えるXPが多く、最も難易度が高いものが揃っております。

私の日々のプレイもこのレベル3のクリアというのがデイリータスクであり、

一つの区切りになっています。

最も難しいものが登場するので、変更したくなる時も多いと思います。

しかし、もっと難しくなったら?その不安を少しでも軽減するために

ここに一覧を載せているので、今のミッションより楽になる可能性が高いか

厳しくなる可能性が高いかの判断材料にしていただき、あと何回変更できるのかと

ともに考えてもらいたいと思います。

それでは、現状確認しているミッションを以下にまとめておきます。

 

キル@8
HSで3キル
SMGで3キル
SMGで5キル?
ARで6キル
近接武器で1キル
ハンドガンキル@3?
ハンドガンキル@1
DMRで5キル
SRで2キル
SRで3キル
SR/DMRで5キル?
SR/DMRで3キル
クロスボウキル@1
50m以内の敵を5キル
100m以上離れた敵をキル@4
SRで200m以上離れた敵をキルする@1
SRで300m以上離れた敵を2回キルする?
火炎瓶キル@2

エナドリ7回使用
鎮痛5回使用
あろれなりん使用@2
包帯使用@15
応急キット使用@7
医療キット2回使用
蘇生4回

SOLOで60分生存
SOLOで10位以内@1?
SOLOで20位以内@1
DUOで60分生存
DUOで5位以内を1回達成
SQUADで生存@60分
SQUADで4位以内@1


デスクレから取得@30
敵にダメ@500
任意の車両で1km移動する@1000
敵のメット破壊4回
敵のベスト破壊5回
給油@4?
給油@3
80分生存
補給物資から7個取得?
補給物資から3個取得

1マッチで2キル@3
1マッチで3キル@1
1マッチで4キル@1
1マッチでアイテム50個取得

ウィークリーミッション(フリー)

ここからはウィークリーミッションです。

貰えるXPの違いからフリーとプレミアムは別のグループがあるようなので、

ますはフリーからまとめていきます。プレミアムと比較すれば簡単なのが多いですし、

プレミアムに変更回数は残したいので、

フリーはそのままクリアできると良いですね。

それでは、現状確認しているミッションを以下にまとめておきます。

 

キル@30
SMGでキル@15
SMGでキル@20?
クロスボウでキル@1
2スコ装備武器で10キル?
2スコ装備武器で5キル
100m以上離れた敵をキル@8
火炎瓶で3キル
近接武器で3キル

包帯を50回使用
応急キット使用@20
医療キット3回使用

SOLOで25位以内@15?
SOLOで25位以内@5
SOLOでトップ10@3
SOLOで3キル以下でドン勝@1
DUOで15位以内達成@5
DUOで15位以内達成@10?
SQUADで7位以内@15
SQUADでドン勝@1


15分以上生存@20
任意の車両で5km移動
ブルーゾーンからダメを受けずに10分以上生存@15
デスクレから取得@150
敵ベス破壊@15

1マッチで200回復@3
1マッチで3回蘇生@1
1マッチで1キル以上する@10
1マッチで5キル@1
1マッチで包帯応急医療一回ずつ使用@1

ウィークリーミッション(プレミアム)

最後に一覧するのはウィークリーミッションのプレミアムです。

一週間毎日プレイしてクリアできるかどうかレベルのものも確認しているので、

一覧を参考に変更を最も検討していただきたいミッションです。

私も変更をフルに使って運よく比較的楽なものを引いてクリアしていますが、

最後の変更で高難度のものを引いたら諦めも肝心かと思います。

それくらい難しいものが混ざっています。

それでは、現状確認しているミッションを以下にまとめておきます。

 

50m以内の敵をキル@20
ARでキル@20
グレネードでキル@4
4スコ装備武器で10キル?
4スコ装備武器で7キル
HSで10キル
ハンドガンで5キル?
ハンドガンで3キル
フライパンで2キル
車両でキル@1
SRで300m以上離れた敵をキル@1
SRで200m以上離れた敵をキル@2

回復@2500
エナドリ使用@30
鎮痛剤30回使用
15回蘇生?
蘇生@10


(SOLOで2位以内@2)?
SOLOで5位以内@1
DUOで2位以内@3?
DUOで2位以内@2
DUOでドン勝@1
SQUADで2位以内@5
SQUADで4位以内@7
SQUADで5位以内@10

500m泳ぐ?
300m泳ぐ
10分以上生存@25
給油@4
車両に給油@5?
パラシュート降下で1km以上移動@3?
パラシュート降下で500m以上移動@3
SR/DMRでキルせずに10分以上生存@15
応急キット使わずに5分以上生存@10
敵にダメ与えることなく10分以上生存@3
敵ヘル破壊@10
補給物資からアイテム10個取得

1マッチでアイテム50個取得@10
1マッチで2回蘇生し、2回される@1?
1マッチで1回蘇生し、1回される@1
1マッチで少なくともHSでキル@3
1マッチでエナドリ鎮痛アドレナリン1回ずつ以上使用@1
1マッチでアドレナリン使用&HS達成@1
1マッチでSR/DMRでキルせずに10分以上生存@15
1マッチで3キル@2
1マッチで敵に500ダメ

まとめ

どうでしょう。

この記事を目にしてくださった方が参考にしてミッションクリアできていたら

とても嬉しいです。(コメントください、いいね的なやつください笑)

正直、ここは読まなくていいです。一覧にしか用は無いと思いますし笑

ただ、予定としてはウィークリーミッションが更新されるたびごとくらいに

随時更新していきたいと思っています。まだまだ抜け落ちが多いと思いますので。

もし読んでくださった方で載ってないのが出た!って方がいたらコメントいただける

この記事が更新され、より多くの人に情報発信できるかなと思いますので、

ぜひよろしくお願いします。

 

5/6追記

なにやら週を経るにつれて難易度が下がっているものがあるようです。

必要数が減っているものが確認されており、

元々の必要数で出ていることが確認できないので、

ミッションが易化していると考えていいのではないでしょうか。

 

ゆえに、もしかしたら高難度であったミッションのいくつかは削除されている可能性もありますね。

 

未確定のことが多いので、まだまだ情報収集を継続していきます。

5/11追記

 前回の更新の際に易化しているミッションがあるという予想を立てましたが

やはり今週になっても元のミッションの回数は確認できておらず、おそらく確定と考えていて問題ないと思います。

また、前回で説明していませんでしたが、?マークが付いてるものが過去に確認されたものの、現在易化されて確認できなくなったミッションになります。

それでは、今シーズンのラストスパート6/5まで頑張っていきまっしょい!!

 

それでは